【はじめての甲子園】 ギャグの切れが半端じゃない!

 

このマンガ野球マンガと思いきや、ギャグセンス抜群のギャグ漫画でした。 一応、野球マンガかな? 九人揃う前に連載が終わってしまった作品。 腹筋がいたくなるくらい笑えます。

 

 

はじめての甲子園』(はじめてのこうしえん)は、火村正紀による日本漫画作品。

 

 

あらすじ

私立土井中野高校(生徒は一人)に入学した二屋球人(にや きゅうと)は、一人ぼっちで野球を続けていた。しかし、校長が突如甲子園出場を宣言した。スカウトされた新入部員、五丈原竜(ごじょうげん りゅう)や一色緑(いっしき みどり)等と共に甲子園出場を目指す。

 

 

 

概要

月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載された。単行本は全7巻。略称は「はじっこ」。

2008年11月ドラマCD化もされている。