【僕のヒーローアカデミア】 なぜかアメコミ風の作品

 

スーパーマンをモデルにしているのかな?アメコミ風なところがある。週刊少年ジャンプで連載中(2015.7月現在)

友情・勝利・努力が具体的に見て取れる作品になっている。

普通に面白いけど、主人公がちょっとありきたりかも・・・

これからも期待しています。

 

 

僕のヒーローアカデミア』(ぼくのヒーローアカデミア)は、堀越耕平による日本漫画作品。

 

 

あらすじ

超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前の世界。個性を悪用する犯罪者敵(ヴィランを取り締まる存在・ヒーローは人々のあこがれの存在となっていた。少年緑谷 出久(みどりや いずく)も幼い頃からヒーローに憧れ、ヒーローになるために難関高校・雄英進学を目指していたが、先天的“無個性”であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた。高校受験を控えたある日、憧れのヒーロー、オールマイトと出会う。

 

 

 

 

概要

堀越にとって3作目の連載作品。幼馴染から「デク」の蔑称で呼ばれる落ちこぼれの男子高校生「緑谷 出久みどりや いずく)」を主人公とする「ヒーロー漫画」。

赤マルジャンプ』2008 WINTERに掲載された読切『僕のヒーロー』を基に構想された。話数カウントは「No.○」。公式の略称は決まっていない。随所にアメリカンコミックをリスペクトした演出が見られる。

単行本にはおまけ的要素が多くあり、カバー裏の本体表紙にはキャラクターの構想案が、裏表紙ではキャラクターの次巻予告的なものが掲載されている。カバーの折り込み部分にもおまけ絵がある。

2015年1月、『VOMIC TV!』で「VOMIC」として放送された。